2021年3月21日(日)オーエンス八千代市民ギャラリーにてライブペイント行います。

時間は2時半〜5時

お題は「アマビエ」です。

コロナ禍の今、アマビエはとても有名な妖怪となりました。日本の妖怪で海中に住み、豊作・疫病の予言と除災をしてくれる有り難い存在です。八千代市のキャラクターやっちもアマビエの姿になって頑張っています。

私は妖怪は嫌いじゃありません。むしろとてもユニークで好きな部類です。どうやって誕生したか考えるだけでワクワクしますよね。でも実際みたわけではありませんし、描くに為に幾度もネットを検索してみましたが、特徴的な部分以外の解釈は様々なのですね。ということで、私なりのアマビエであればOKと。なんとなく想像できたものを明日描いてみようと思います。

ドライヤー片手にがんばります〜!