オーエンス八千代市民ギャラリー主催の美術教室合同展【リプルス展】が今年も無事行われました。今回で3回目です。毎年参加していましたが、やっと自分のお教室を5月に開校することができ、私の作品含め生徒さんの力作をずらっと展示致しました。まだ半年もすぎていなせんが、お教室にとって記念すべき1回目の大変嬉しい展示となりました。生徒さん達からすると5月から始めてもう展示ですか??とかなりプレッシャーをかける展開になってしまいましたが、鑑賞する側から鑑賞される側へと意識をかえて作品を制作するとこの楽しさ、緊張、難しさなど経験できたはずです。これはステップアップするチャンスでもありますので、機会があればどんどん挑戦してもらおうと思っています。

短い期間でしたが、刺激を沢山いただきました。楽しく意欲的に美術に関わっていきたいと思います。